So-net無料ブログ作成
検索選択
ルーシー ブログトップ
前の10件 | -

大雪、もうイヤだ~! [ルーシー]

 各地で大雪というニュースが毎日のように流れていましたが、

本当に大変でした

12月にこんなに降り続くなんて、初めてのことでした。

連日の雪かきで体力・気力ともに疲れ果て、PCを開ける気分にもなれず

久々の更新となってしまいました。

今日やっと青い空が見えて嬉しかったです。

ずっと家の中にいるルーシーに雪の中に置いたらどう反応するかなって

ちょっといじわるしてみました。

 

 絶対に下に降りようとはしません

 手足をバタバタさせて抵抗していました

もしかして息止まってる???

 

ルーシーも雪はきらいなようです

今日はクリスマスイブ。

今年のクリスマスアレンジは生のお花でクリスマスツリーを作ってみました。

本物のツリーに見えるでしょうか。

 

 


クリスマス! [ルーシー]

12月に入ってまたたくまに日が過ぎて行くと感じるのは私だけでしょうか。

ホントに一日が早いです。

そんなこんなで、ルーシーの毛が伸び放題になってしまっていて

気がつけば前回美容院に行ってから2ヶ月近くたってしまいました。

やっと美容院へ行って、スッキリさっぱりしてきました

  

おでこの毛がピカピカ光ってます。

そして今回も赤いかわいいおリボンをつけてもらいました。

よ~く見ると、赤いリボンに小さなパールがついてたんですよ。

 

クリスマスっぽいリボンですね。

またまた、リボンコレクションが増えました~


クリスマスと言えば、ツリー!

先日、大阪ドラマシティというところで舞台を観てきました。

そこはホテル阪急インターナショナルというところの地下にあるんですが、

そのホテルに巨大ツリーが飾られていて、見上げるほどの大きさにビックリ

 

前に置いてある赤いソファーの大きさから、このツリーの大きさが想像できるでしょうか。

このソファにすわって、上を見上げたくなってしまいました。

そして、その近くのショッピングモールにも赤を基調としたかわいいツリーがありました。

 

赤いツリーもステキですよね。

うちも早くクリスマスの飾りを出さなくっちゃ


ピンクずきんちゃん [ルーシー]

今日もいつものことながら、おやつを食べていたら一目散にやってきたルーシー

甘いおやつが大好きで全く離れようとしません。

「くれ~、くれ~」攻撃があまりにもひつこいので、着ていた洋服のフードをかぶせてやりました。

 

赤ずきんちゃん」 ならぬ 「ピンクずきんちゃん」 です

ピンクの水泳帽にも見えてしまいますが・・・

 

かなり嫌そうですね

よく見たら目の中に毛が入ってるみたいで、目がちょっと変。

 

このあと、ほんのひとかけら おやつのドーナツをもらえたルーシーなのでした

 


離さないパート2 [ルーシー]

以前にもおもちゃをくわえたまま 絶対に離さない ものがあるってことを書きましたが、最近のルーシーのお気に入りはこれ。

 

いつも真ん中をくわえるのですが、口の中にこの白いモコモコが入ってしまって

出すのに苦労しているので、はぎれを縫い付けてあげました。

いつもこのおもちゃを私の前にポンっと出してきて、「投げて~」って誘ってきます。

しばらくは『投げる』『取ってくる』を繰り返しているんですけど、そのうちこのおもちゃを何がなんでも離さなくなるんです。

その様子はこちら・・・

・・・ここで動画をジャーンと出したかったんですが、どうしてもアップできませんでした。悲しい

私が持ってるデジカメでは形式が違うのか、ダメみたいなんです。

勉強不足ですね。

しかたないので、静止画でガマンください

 

ここで私がおもちゃに手を出すと・・・

 

パクっとくわえます。そして・・・

 

横を向いてすさまじい声を出して、威嚇してます。

音声がないのが残念ですが「ガウガゥ」言ってます。

おもちゃを渡してくれたら、『投げて取って来て』って遊べるのにね

 


動画、アップできました~!

tsunanyさんに教えていただいたソフトを使ってやってみたら、1MB以上でもアップできました。

tsunanyさん、ありがとうございました。

 


秋の日の散歩 [ルーシー]

今日は秋にしては暖かな日でした。

 

お散歩に行かなくてはもったいないって思って川原までお散歩~

 

紅葉はもうちょっと・・・と言ったところでしょうか。

 

 

少しだけ色が変わってきましたね。

 

遠くの山も少し色づいてきました。

 

 

そして・・・

 

 

お日さまをあび、落ち葉を見つめながらたたずむルーシーなのでした。

・・・・・

 

って、ただカメラ拒否してるだけですけどね

 

  

 

実は、今日は私ひとりだけでカメラマンの娘がいなかったので

こんな写真しか撮れませんでした。

次はちゃんとルーシーの顔をお見せしたいと思います


お気に入り~♪ [ルーシー]

ある有名なスーパー、ダ○エーが閉店するということでいろんな物がすごく安くなっていました。

 

ちょっと店内を通るだけのつもりが、ふと値段に足が止まってしまいました。

 

スニーカーソックス 100円。や、安い!

 

娘にひとつ買っとこうかな と思いつつ、その横の棚を見ると、

 

ひざかけがまた安い!

 

安くてかわいかったので、買ってしまいました。

 

これです!

 

  

ピンクパンダかわいいでしょ!

 

自分のために買ったつもりが、なぜかルーシーのお気に入りとなり取られてしまいました。

 

このひざかけをかけて、パソコンの前にすわっていると

 

横にいたルーシーがジーッと見て、「ガゥ~!」

 

「はいはい、わかりましたよ。あげますよ」

 

ということでルーシーのお昼寝毛布となってしまいました。

 

安かったからもう1枚、買っとけばよかったなあ。


バラ園 [ルーシー]

先日、バラ園に行ってきました。

行った日の数日前からこの時期にしては結構暖かく、バラが一気に開いてしまっていたようで、その上前日には雨が降って、大きなバラが下を向いてしまっていたり、ちょっと残念なところもありましたが、とってもきれいなバラがいっぱいで感動でした!

 

  

大きなバラでしょう!

続きを読む


ヨーロッパ旅行??? [ルーシー]

さて、ここはどこでしょう?ヨーロッパのどこか国?

 

             (私ではありません、娘とルーシーです。念のため)

フランスに行ってきました・・・な~んてウソ~

行けるわけがありません

公園なんです。みごとな門でしょう!

 

ここに公園があることは前から知っていましたが、ただ普通の公園だと思っていました。

『姉妹都市公園』という名前で、姉妹都市を結んでいる各国のイメージを少し取り入れている公園でした。

この立派な門構えはフランスのナンシー市という街のイメージでした。

次はベルギーのゲント市です。

 

わかりにくいと思いますが、上のほうにある像は建物の屋根に付けられている魔除けの石像「ガーコイル」というものらしいです。

他にブラジルやロシア、日本の庭園風もありました。

これは中国のお庭です。雰囲気あるでしょ?

 

この池にとってもきれいなピンクの睡蓮が一輪咲いていました。

 

ルーシーも広い公園で大喜び!

 

このひたむきに走ってくる顔が超いとおしいです♪

そして最初の門のところで何度も撮影を試みましたが、こんなの。

 

また目をつぶってしまったルーシーです。

ちょっとでもいい顔を撮ろうとカメラを向けますが・・・

 

あげくのはてに・・・

  とされてしまいました


しょうゆソフトクリーム [ルーシー]

今日はまだ暑かったけど、久しぶりにルーシーも一緒にお出かけです

車で20分ぐらい走ると金石(かないわ)港というところに着きました。

   

釣りをしている人がたくさんいました。

   

漁船がいっぱい。ルーシーはクンクン。

風に乗ってきた海のにおいを嗅いでいたようです。

続きを読む


ヨーグルト娘 [ルーシー]

毎朝、ヨーグルトを食べてます。今はカスピ海ヨーグルトを作って食べてます。

そのヨーグルトにブルーベリーのヨーグルトソースを混ぜます。 

ルーシーはそのヨーグルトが大好き!

私がヨーグルトを食べだすと必ずそばに寄ってきてジーッ 注目!

  さて、何者でしょう?

テーブルの下からニョキッと顔(鼻先だけ)を出したルーシー。

お皿に残ったヨーグルトを私の指からペロペロ

おかげでお皿はすっきりきれいになっちゃいますよ。

  

まるでタヌキか何かが庭先に現れて食べ物をもらっているかのよう?

  

見られてたら恥ずかしかったの?

でもまたまたわき目もふらずになめだしました。

  

必死なルーシーです。

 「はい、ルーシー、もうおしまいだよ」って言うと

  

あ~、とっても残念そうな顔のルーシーでした。

また明日ね


nice!(10)  コメント(15) 
前の10件 | - ルーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。